心のアウトレットモール

文字起こしをすることで無理やり満足するためのチラシの裏。とは言ったものの、間違っていることはぜひ正したいので、これはさすがにと思ったら突っ込んでほしい。

「最近栄養剤が美味しく感じられて来たんだ」「病んでそう」はなから無意味と分かりきったような調子の会話だった。突拍子も無いことを喋り出し、それを一蹴する。私の中では日常茶飯事ともいえるやり取りだが、そこから見えてくるものもある。ちょうど手持…

情報処理安全確保支援士を受けてきました。嘘です。

私は確かに受験地に名古屋を指定したはずなんですが、試験会場は東海市だった気がします。とにかく、受けたと思われます。とはいってもどうせ不合格なので、とりあえず吐くだけ吐こうという趣旨でねこです。よろしくおねがいします。 前提条件は以下です。 …

どうしても

心がばらばらで、ひとまとまりにならない。ということは、何も十分な長さでかけない。この文章ですら、心がバラバラになっている事実を書き出そうとやっとの思いで書いている。本当に必要なのは、図として書き出すこと、紙に書き出すこと。こんな場所ではな…

「私は見世物のパンダさんじゃないんだよ?」 「ああ分かってる、でもとりあえず視界にいてほしい。」 前々から思っていた(これはいつも言っている)のだが、私がこういうことを喋りだす時は大体同じパターンだ。なので、今回は少し違うアプローチをしよう…

おなかが減った

んだけど最近かなりお腹が痛い

消耗戦

やたら耳の垂れ下がった若干イラつきを感じる表情の犬が言うには、人生は与えられたカードで勝負するしかないらしいのだけれど、冷静に考えると最初から全カード配られているはずがない。 人生は最近よくある対戦カードゲームのように、デッキから少しずつド…

表現

これは昔から不思議だったことなのだけれど、世の中には「使ってはいけない言葉」があるらしい。例えそれが自分自身にとって正当な評価であり、適切な表現であったとしても、だそうだ。昨今ではすぐ何かとコミュニケーション能力が〜とか言うが、やたらと言…

チリン、とグラスのぶつかる音が鳴る。 薄暗く、また内装にそれと思わしき意匠や品物は一切ない。ただ一つだけ置かれたカウンターと、その上にわずかに並ぶ果実酒だけがこの場所を語る。 彼方には若い女がいる。華やかな色の酒を湛えるグラスを手に、無限に…

本当にどうでもいい話なんだけど

ぶっちゃけ全記事このタイトルでもいいような気がするんだけどね。 ちょっと前の話なんだけど、ジャンプの表紙問題について、相互の人にリプを送ったんだ。ちなみに学校で同じクラスのやつだ。 そいつは時折意見?ツイートみたいなのをしているんだ。大体の…

布団あったかい

リモコンとエアコンの設定温度が同期しなくなって久しい。今何度になってるんだろう。同期してる頃はいつも28〜30度だった。エアコンの温度といえば、学校ではいつもエアコンの温度をめぐって静かに争いが繰り広げられている。暑がりのデブと寒がりのアトピ…

そもそもここは誰?私はどこ?

そんなことも分からないのか。 最近悩みごとが多く、ずっと悩まされるので。 文字起こしをするというのは整理することが伴うわけで、そうすればきっとそれなりに満足した気分に浸れるんじゃなかろうか。 精神状態そのものをアウトプットするつもりなので、あ…